タイミングとお助けグッズ

 

2月14日はバレンタインデーです。

 

 

それ以外にも褌(ふんどし)日でもあるそうです。

 

 

皆さんはご存知でしたか?

 

 

私は知りませんでした。

 

 

褌をしめるとは気を引き締める、気合いを入れるなどあるようです。

 

 

バレンタインデーは最近ではあまり本命チョコを渡して告白をする

 

 

というイベントではなくなってきたのではないかと思います。

 

 

ですが、私が学生だった頃はそんな時代だったのでそれを前提に書いてみます。

 

 

褌をしめて物事に挑むことも、

 

 

バレンタインにチョコレートを渡して告白することも

 

 

私は同じことのように感じます。

 

 

一見、男らしい感じと可愛らしい感じなので何が同じなの?と思うかもしれません。

 

 

何が同じと感じるかというと、

 

 

両方ともお助けグッズとタイミングを利用して

 

 

気持ちを高めて挑戦するというところです。

 

 

褌をしめるのは間違いなく気合いを入れる時。

 

 

だから急遽その日程が決まることはないと思います。

 

 

その日(イベント)に向かって気持ちを持っていき、

 

 

最後に褌(アイテム)をしめて決意を固めるのだと私は思います。

 

 

バレンタインデーは一年に一回。

 

 

勇気がなくて告白できないけれど、

 

 

年に一度しかないバレンタインというイベントを使って

 

 

チョコレートというアイテムを使って勇気を振り絞り相手に想いを伝える。

 

 

 

 

これを逃すともう伝える勇気が持てないという追い込みまでするかもしれません。

 

 

そして期日に向けて身体を鍛えたり、

 

 

シュミレーションしたり、

 

 

チョコレートを探したり作ったり、

 

 

お手紙を書いてみたり

 

 

その日に向けて準備もしますよね。

 

 

だけど、冷静に考えたら気合いを入れたかったらいつでも褌しめたらいいし、

 

 

いつでも告白したらいいんです。

 

 

だけどできないんですよね(笑)

 

 

特別なタイミングが後押しをしてくれます。

 

 

そして自分では変えることのできない日程が追い込んでくれます。

 

 

それがなぜかいつも以上に頑張れるんですよね。

 

 

ということは期日を決めて公表し、

 

 

お助けアイテムがあればいつでも頑張れるということになるのではないかと思いました。

 

 

これは目標設定ということだと思います。

 

 

そしてアウトプット。

 

 

お助けアイテムは人によって違うかもしれませんが、

 

 

それはモノかもしれないし、人(アイテム表現したら失礼ですが)かもしれない。

 

 

ちなみにパワーストーンセラピーやパワーカラー診断から作る

 

 

パワーストーンブレスレットは私のお助けアイテムです。

 

 

 

 

 

 

だから定期的に自己カウンセリングを行なってブレスレットを新調してます。

 

 

今の自分を知り、なりたい自分を目指すためのものです。

 

 

人によって何をお助けアイテムにするかは違うと思いますが、

 

 

目標が常に見えると進みやすいです。

 

 

よかったら試してみてください。

 

 

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/