不調の原因を理解した後

 

2回に渡りパワーカラー診断とパワーストーンセラピーをしたという内容を書きました。

 

 

その後どうなったのかを書いてみようと思います。

 

 

現状を理解して気持ちが落ち着きました。

 

 

ですが、理解したからと言ってすぐに何かが変わるわけではありません。

 

 

今はもやもやしているものが明確になっただけで

 

 

何をどうするかすぐに思いつくわけでもなく

 

 

耐える時間なのかなと思っていました。

 

 

ふと思い返してみると、

 

 

「自分のことをどうしていいか分からない時は人のためにできることをただやる。」

 

 

これが私の不安を感じている時の解決法でした。

 

 

私何もすることがなくなるとすぐ不安になるタイプでした(笑)

 

 

すっかり忘れておりました。

 

 

それまでの数か月間があまりに忙しすぎて、

 

 

それが普通になっていたみたいです。

 

 

ゆっくり自分の時間を過ごすことがほとんどなかったので、

 

 

そんな時の過ごし方が分かりません!

 

 

なのでこんな時は「誰かの役に立つこと」

 

 

を勝手にするのが私の心の安定をはかってくれます。

 

 

私の仕事で一番のご褒美は、

 

 

納品した時のお客様の最高の笑顔を見ることです。

 

 

仕事ではなくても、誰かのために何かをして喜んでくれる笑顔を想像したら

 

 

それだけで嬉しくなるし気持ちも穏やかになります。

 

 

そうしているうちに、

 

 

外注でお願いしていたたくさんのパーツが届き

 

 

それを完成品にし包装する作業が始まりました。

 

 

もちろん一人ではできないので人に手伝ってもらいます。

 

 

そうしているうちに、気づいたら気持ちのもやもやも不安感もなくなっていました。

 

 

そればかりか更に先を見据えている自分がいたことも驚きました。

 

 

自分なりのひとつの解決法を持っていると

 

 

こんなに変わるものなのだなと改めて感じます。

 

 

前回選んだパワーストーン

 

 

ルチルクオーツ…活力を高める 進むべき方向が見えてくる

 

 

ペリドット…ストレスの軽減

 

 

ラベンダーアメジスト…マイナスのエネルギーをプラスに変えてくれる

 

 

カーネリアン…可能性を高める 目標達成のサポート

 

 

アクアマリン…エネルギーの滞りをなくす 変化に対する柔軟性

 

 

ラピスラズリ…潜在的に抱える問題を顕在化させ、それを乗り越えることにより本当の意味での心の成長とそれに伴う幸運を呼びよせる力を持つ

 

 

 

 

どうしたいか自分に問いかけて選んだ石の通りに変わっていました。

 

 

ここから更に進んでいける。

 

 

私は約2週間で変化しました。

 

 

自覚すること

 

 

自分なりの解決法を見つけること

 

 

それを忘れないように身につけること

 

 

そして少しの変化も見逃さないこと。

 

 

少しの変化に気づくことは自分自身を大切に想うからこそ気づけるのだと思います。

 

 

変化したかも・・・いや私には無理だろう

 

 

変化したかも・・・よし!変わり始めた!

 

 

自分を否定するのではなく、

 

 

勘違いでも自分が変わったと思えばそれを認めてあげてください。

 

 

もやもやした時や不安な時の皆さんの解決法もよかったら教えてください。

 

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/