思考の整理をしたその後

 

 

 

前回思考の整理をしたことでやることが明確になりどんどん作業が進みました。

 

 

目的が明確になると真っすぐな道を歩いているように立ち止まらなくなります。

 

 

行く場所が決まっていたらそこに向かってまっすぐ進むのと同じような感覚です。

 

 

知っている場所なら迷いなく行けるので安心感もあります。

 

 

ですが、行く場所が決まっていても行ったことのない場所だとどうでしょう。

 

 

少し不安な気持ちと初めての場所へ行くことへのワクワク感。

 

 

 

 

色んな想いがあると思いますが、安心感ではないと思います。

 

 

そんな想いがある時、皆さんはどんな行動をしますか?

 

 

行く場所がどんなところなのか、周りに何があるのかなど下調べするでしょうし、

 

 

そこで何をするか計画も立てると思います。

 

 

 

 

その途中で新たな発見があったりもします。

 

 

自分も含め周りの人の得意なことや苦手なことも見えるかもしれません。

 

 

安心感のない場所では色々な挑戦をし新しい発見ができます。

 

 

逆に安心感や安定感のある場所では落ち着くので気を抜いてしまうこともあります。

 

 

安心感や安定感があるということは変化があまりないようにも感じてしまいます。

 

 

ですが、安心感や安定感が全くない状態だと

 

 

落ち着ける場所がないということにもなります。

 

 

それぞれバランスをとっていられるといいですね。

 

 

心が落ち着かない時は落ち着ける環境を作ってゆっくりする時間を持つことが大切です。

 

 

ですが、前に進みたい時や挑戦している時は初めてのことばかりなので

 

 

不安な気持ちや戸惑ったりすることが当たり前です。

 

 

そんな時は落ち着ける環境でしっかりと考える時間を持ってください。

 

 

まだ起きていないことに対して不安を抱くのではなく、

 

 

起きるかもしれない事象を想定してその対策を考えておく。

 

 

突然問題が起きるとどうしていいか分からなくなるかもしれません。

 

 

ですが事前に対応策を少しでも考えていれば

 

 

落ち着いて目の前のことに対応できる可能性が高まります。

 

 

色々と考えることはあると思いますが、

 

 

客観的に物事を見るためには落ち着いて冷静に考える時間が必要です。

 

 

そのためにも今の自分と向き合う時間を持っていただきたいです。

 

 

そのツールとしてパワーカラー診断やパワーストーンセラピーが使えます。

 

 

人生の変化の時だとご自身が感じる時、

 

 

不安な時、

 

 

ただ色や石に触れたいと思う時、

 

 

ご自身が「今」と思うタイミングがその時です。

 

 

まずはご自身の気持ちに目を向けてみてください。

 

 

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/