似合う色ってどんな色だろう

 

今回はご依頼いただいた保冷バッグのお話を書きます。

 

 

ご依頼内容は「お揃いのもので、色や形はお任せします」という内容でした。

 

 

贈られる方の年齢層はだいたい40代~60代にかけての男性。

 

 

用途はゴルフ用のサブバッグ。

 

 

形はサンプルがあったのでそんなに悩むことはなく、

 

 

お客様に写真を送って早々にオッケーをいただきました。

 

 

色は全員同じものを持ってコースをまわるシュールな場面を想像しておもしろくなりましたが、

 

 

個性を持たせて色を変えてみることにしました。

 

 

種類は5色。

 

 

赤、マスタード、ネイビー、カーキ、サーモンピンク。

 

 

それぞれポケットの色を変えたりしながら同じものにならないようにしてみました。

 

 

 

 

 

 

できあがった後はお写真をお送りして、お客様に誰にどれを渡すか決めていただきました。

 

 

案外すぐにお返事がありましたが、皆さんぴったりのイメージの色を選ばれておりました。

 

 

赤×赤ポケット、赤×カーキポケット、サーモンピンク×ブラウンポケット

 

 

等々の組み合わせにしました。

 

 

全て同じ色のバッグに指定された方は、とてもまじめな方々でした。

 

 

でもそれぞれの特徴がしっかりでている色でした。

 

 

色の組み合わせを楽しめるものは、

 

 

やっぱり少し変わっていたり差し色のあるものを好んで身につける方々でした。

 

 

色の組み合わせで人をイメージすることもできます。

 

 

自分では選ばない色も、

 

 

人からこの色似合いそうと言われて身につけたら似合う場合もよくあります。

 

 

逆に自分はこの色!と思っていても違う場合もあります。

 

 

自分で思っていることと相手が感じているものは違うことがあります。

 

 

同じ色ばかり身につける方や、どんな色を身につけたら似合うのか迷っている方は

 

 

周りの方に聞いてみるのもいいかもしれません。

 

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/