毎日続けていることからの気づき

 

最近はPCやスマホから文字を打つことが多いですね。

 

もしかしたらそれが当たり前の時代に生まれた方も多いかもしれません。

 

手書きで何かを書き、誰かにオモイを伝えることが少なくなっています。

 

その影響で漢字が書けなくなっています。

 

文字を打って変換したら正解がでてきます。

 

手書きの場合は思い出すのが必死です。

 

分からなければ調べて書きます。

 

脳を鍛える為には手書きで文章を書くのは大切かもしれませんね。

 

今日書きたかったのはそういう内容ではなく、手書きの文字には心が現れます。

 

ということです。

 

ゆったりした気分の時は丁寧な文字、

 

焦っている時は乱れた文字、

 

心が落ち着かない時はまとまりのない文字。

 

など文字だけでもいつもと違う気配を感じることができます。

 

最近は毎日両親にハガキを書いています。

 

書く内容、文字、イラスト。

 

 

毎日書いていたら色んな変化を感じます。

 

文字が落ち着いていない、

 

まっすぐ書けない、

 

など雑になっている時があります。

 

だいたいそうなっている時は心が落ち着かない時が多いです。

 

内容は普通でも文字の様子で自分の異変に気づけます。

 

それだけ考えていることや気持ちは表に出やすいということですね。

 

周りの人が気づかなくても自分が一番気づけるところかなと思います。

 

文字が乱れているなと感じたら心が乱れている可能性があります。

 

客観的に見られるところで自身を冷静に見ることができれば早めに心をケアできます。

 

早めに気づけば自分で対処することも誰かに頼ることもできます。

 

ぎりぎりまで追い込んでしまうと自分ではどうにもできないし、

 

人に頼ってもかなりの負担になるかもしれません。

 

パワーカラー診断やパワーストーンセラピーは気軽に受けられるカウンセリングです。

 

カウンセリングを受けたと聞くと心の病と重たく捉えてしまうかもしれません。

 

ですがパワーカラー診断やパワーストーンセラピーは

 

もっと軽い気持ちで受けていただけるものです。

 

現状を知ること、乱れている思考や心を整えること。

 

ただ話をするだけの感覚でも構いません。

 

ため込んだ思いを話すだけでも心はかなり軽くなります。

 

そして色を触ることやパワーストーンを見ることで癒しにもなります。

 

 

 

 

 

年末忙しくてバタバタしていたら気づけないこともあるかもしれません。

 

そんな中でも少し違和感があったら自身と向き合ってみてください。

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

 

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

 

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

 

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

 

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

 

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

 

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/