相談したい人はどんな人?

人からよく相談される人とあまり相談されない人いませんか?

 

 

もしくは相談されるタイミングとそうでないタイミングありませんか?

 

 

これは反対に考えてみるとよく分かるかもしれません。

 

 

あなたならどんな人に相談したいですか?

 

 

例えば私なら…

 

 

状況によって相談する人は違いますが、

 

 

大前提として「話を聞いてくれる人」を選びます。

その中で仕事の相談をする人、

 

 

何でも相談できる人、

 

 

プライベートの相談をする人、

 

 

ただ話すだけで答えを求めない人は分かれます。

 

 

相談内容が明確な時はそれでいけますが、

 

 

不明確な場合や自分でもよく分かっていない場合はどうしますか?

 

 

私は何でも相談できる人に相談します。

 

 

そういう人は基本的に尊敬している人たちで、

 

 

何を言われても素直に聞くことができるからです。

 

 

そして一緒に考えてくれたり、

 

 

自分ではたどり着けない答えをくれることが多かったりします。

 

 

そしてそういう人は相談しなくてもタイミングよく声をかけてくれたりします。

 

 

すごく不思議なことですがそれだけ周りを見ていて

 

 

色んな人を気にかけているからだと思います。

 

 

私に声をかけてくださる方々は皆さんそういう方々ばかりです。

 

 

お仕事で忙しいはずなのにその合間をぬって話をする時間を作ってくださったり、

 

 

まだ気づいていない自分の進む道の先を照らしてくださったり。

 

 

それだけの経験を積み重ねているからできることだと思います。

 

 

私もそういう存在になりたいと思っています。

 

 

大先輩方には及びませんが、私も自分が経験し、越えてきたことに関しては

 

 

なんとなく悩んでいるのかなっていう雰囲気は分かります。

 

 

その時はあっているか間違っているかは別として声をかけるようにしています。

 

 

何もなければそれでよし!

 

 

何かあるなら少しくらいは話を聞ける。

 

 

それでいいと思っています。

 

 

パワーカラー診断やパワーストーンセラピーはカウンセリングです。

 

 

 

悩みがあったりどうしていいか分からない時に受けていただきたいです。

 

 

そこから掘り下げて色んな内容を引き出していきます。

 

 

前に進みたい、だけど自信がない。

 

 

背中を押して欲しいという場合もあります。

 

 

どんな相談内容でもカウンセリングできますが、

 

 

ご自身で答えを導いていく内容です。

 

 

カウンセリング時にたくさんの色や石を見て触れるので

 

 

それだけでも心が安定します。

 

 

一度試してみていただきたいです。

 

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/