色とアイテムの活用

 

先日約2年関わっていたイベント関連のお役目が無事終わりました。

 

今はホッとしている気持ちと

 

気を抜きすぎてしまわないかという気持ち

 

両方を持ち合わせている状態です。

 

ありがたいことに仕事が入ってきておりますので

 

完全に気が抜けることはなさそうなので少し安心しております。

 

イベントでは完全な裏方をしていましたので

 

その時の服装について今日は書いてみます。

 

裏方はかなり動きまわるのですが、

 

その際に目立ってはいけないので服装は紺のスーツを着用しました。

 

 

ただ、ホテルのスタッフと間違われても大変なので

 

それなりに飾りはつけておりました。

 

正式な式典でしたのでパールのピアスを選びました。

 

 

正式だからという理由以外にも私がパールを選んだ理由があります。

 

パールにはプレッシャーから守るという意味があります。

 

運営を担当しているとその間気持ちが落ち着くタイミングはありません。

 

だから私は緊張から心を守るためにパールを選びます。

 

そして紺のスーツは前に出ない、

 

周りの人の為の行動する、

 

支える、

 

静かに行動する

 

という青とダークトーンの意味があって選びました。

 

実際静かに動いていたかは別です(笑)

 

自分の役目にあった色選びをすることでその時の自分を律することができる。

 

そう考えています。

 

色選びで気合を入れることも一つの手段になります。

 

 

そしてアイテム選びで自身の心を守ることもできます。

 

こういう風に自分をコントロールできるようになるまでには時間がかなりかかりました。

 

ですが少しだけでも知っていたらいざという時に便利だなと経験上感じます。

 

私はパワーカラーを学び活用してきました。

 

今から勉強して知識をつけて経験してというのももちろん良いと思うのですが、

 

まずはお試しで体験してみるのもいいのではないかと思います。

 

今の自分に必要な色、アイテムは何なのか。

 

まずは知ることから始めてみるのもいいと思います。

 

次回もよろしかったらお読みください。

 

#難波 カラー診断    #難波 オーダーメイドアクセサリー
#大阪 企業向けカラー診断    #大阪 パワーカラー診断
#大阪 カラーコンサルティング

はじめての方へ

https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム

https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム

https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて

https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング

https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断

https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/