身に着ける色が突然変わることありませんか?

季節が変わったり環境が変わると

身に着ける色が変わったりしますよね。

気づいたら同じ色のものが増えていた

意識的に同じ色を選んでいる

どちらもあります。

 

職場で身に着けるものは黒や深い色のものが多い

プライベートではとても明るい派手な色が多い

など身に着けるシーンによってまったく違う色を選んでしまうこともあります。

これは職場では地に足つけたしっかりとした人に見られたい

しっかり仕事をしたい

などの想いが無意識に出ているからです。

プライベートで選ぶ色は本来の自分を反映しています。

 

年齢や性別によってももちろん変わってきます。

深めな色や色味の少ない色を選ぶ人が地味とか暗い

という訳ではないのでご安心ください。

気になっている色を身に着けたいけれど・・・

 

「似合わないから」という自分の思い込みで

 

 いつも身に着けている色を選ぶ

 という方もいらっしゃいますね。

 

 

そんな時はちょっとした裏技があるので別の機会に書きますね。

気になる色は無意識に今の自分の心の状態を反映しています。

急に眼に入ってくる色味が変わったら何かしらの変化があった時なんです。

 

そんな時はご自身の感覚を見逃さず、

「ご自分と向き合う時間」

 

を作ってみてください。

その変化が良いか悪いかは別として、

自分の心に何か変化があったんだなっていう意識があると

何かあった時も対処がしやすいです。

皆さんもぜひ試してみてください。

はじめての方へ https://noricobo.com/first/

お問い合わせフォーム https://noricobo.com/contact/

オーダーフォーム https://noricobo.com/made-to-order/order-form/

オーダーメイドについて https://noricobo.com/made-to-order/about-made-to-order/

メールでのカウンセリング https://noricobo.com/stone-therapy/counseling/

パワーカラー診断 https://noricobo.com/stone-therapy/power-color-therapy/